[プレスリリース]無料オンラインセミナー開催のお知らせ/業界最前線の4社が登壇いたします
LINE活用×顧客管理で売上安定と顧客固定化を実現する具体策がわかるセミナー!美容業界をリードする最前線4社のエキスパートが有料級の内容を惜しみなく公開!
株式会社クラウドビューティは、LINEヤフー株式会社、株式会社クラブネッツ、株式会社SOUHLの計4社共催による、美容サロン経営者向け無料オンラインセミナー「もう“1回きりのお客様”にしない!LINE×顧客管理でリピート率を劇的改善」を、2025年9月8日(月)19時より開催します。
本セミナーでは、美容業界の最前線で実績を持つ4社が、LINE活用や顧客管理の最新事例と、リピート率を大幅に向上させる具体的戦略を公開します。

■開催の背景
美容サロン業界では、新規顧客の獲得以上に「既存顧客のリピート化」が売上の安定化に直結します。
しかし「新規客は来るが、次回予約につながらない」「キャンセルや離脱が多く、売上が不安定」という課題を抱えるサロンは少なくありません。
本セミナーは、そのような課題を解決するために、LINE公式アカウント活用と顧客管理を組み合わせたリピート率改善の実践ノウハウを共有します。
登壇するのは、美容サロン業界で多数の成功事例を持つ4社。公式データ・現場経験・最新施策が一度に学べる貴重な機会です。
開催概要
セミナーテーマ:
もう“1回きりのお客様”にしない!LINE×顧客管理でリピート率を劇的改善
開催日時:2025年9月8日(月)19:00~
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー形式)
参加費:無料
対象:美容サロン経営者・店長・マネージャー・サロン開業予定の方
登壇者/登壇内容の紹介(登壇順)
LINEヤフー株式会社 CBカンパニーバーティカル統括本部/阿座上喬史 氏
CBカンパニー バーティカル統括本部/営業本部第3営業部 パートナーセールスチーム所属。美容業界でも圧倒的なシェアを持つLINE公式アカウントの最新活用状況や、業界特化の成功事例を紹介。
株式会社クラブネッツ 課長代理/小澤未沙希 氏
数百店舗以上の美容サロン支援実績を持つ集客支援のプロ。クラブネッツ入社後、飲食店や美容室などBtoC業界へLINE公式アカウントを活用した課題解決提案を中心に新規営業活動を行う。セミナーでは、新規顧客からリピート顧客化までの具体策を解説。
株式会社クラウドビューティ 代表取締役/望月雅彦
美容サロン経営の現場と経営課題を熟知し、業界に特化したITサービスを幅広く展開してきたDXのエキスパート。豊富な現場データと経験から導き出す提案、POSシステムと顧客管理を組み合わせた販促支援には定評がある。今回のセミナーでは、顧客データを売上に変えるための具体的手法と、現場で実際に効果を上げた販促事例を余すことなく公開。
株式会社SOUHL 代表取締役/川原蒼太郎 氏
ロイヤル顧客マーケティング支援会社での大手企業のマーケティング支援を経て、WEBマーケティング支援会社で新規事業を立ち上げ、株式会社SOUHLを創業しサロン向けキャンセル対策ツールを提供、開発。今回のセミナーでは、予約管理や顧客フォローの仕組み化により、キャンセル防止とリピート率向上を実現する戦略を紹介。